貫地谷しほり:“恋愛難民”のOL役に挑戦 日テレドラマ初主演

「ピン女のメリークリスマス~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」で主演を務める貫地谷しほりさん(左)と塚本高史さん=日本テレビ提供
1 / 1
「ピン女のメリークリスマス~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」で主演を務める貫地谷しほりさん(左)と塚本高史さん=日本テレビ提供

 女優の貫地谷しほりさんが12月17~19日に3夜連続で放送されるドラマ「ピン女のメリークリスマス~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」(日本テレビ系)で主演を務めることが16日、発表された。貫地谷さんが日本テレビのドラマで主演を務めるのは初めてで、3年間、恋人どころか好きな人もできない“恋愛難民”の28歳の女性会社員・松原楓を演じる。

ウナギノボリ

 貫地谷さんは「マッチョな人を見ているだけで“キュン”としてしまう方なので(笑い)、恋愛難民なタイプではないと思うんですが……」と前置きしたうえで「女性はキュンとする部分がたくさんあると思いますし、男性も『こういう男子はモテるんだ』というのが見えて、とても恋愛の参考になると思います。元気が出るドラマなので、ぜひ皆さんにご覧いただきたいです」とドラマをPRしている。

 ドラマは、大手文具店に勤務する恋愛難民の楓(貫地谷さん)が恋愛していないことが仕事に影響を及ぼしていると自身を分析し、恋愛しようと奮闘する姿を描くドラマ。楓の友人で家事が得意なシステムエンジニアの入江渉を俳優の塚本高史さん、少女マンガや恋愛映画が好きで妄想が趣味の女性会社員・矢島凛子を女優の平岩紙さん 恋人が途切れたことがないモテる女性会社員・広沢あかりを女優の谷村美月さんが演じる。また、楓の“恋愛志望相手”となる営業マン役として俳優の平山浩行さん、楓の元恋人役としてドラマーで俳優の金子ノブアキさんが登場。ドラマ「ごくせん」シリーズ(日本テレビ系)などの松田裕子さんが脚本を担当する。

 12月17~19日の深夜0時18分~1時13分に日本テレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事