内田恭子:WOWOW「ザ・プライムショー」で出産前最後の生放送 産休へ

26日放送のWOWOWのエンタメニュース番組「ザ・プライムショー」で出産前最後の生放送に臨む内田恭子さん
1 / 2
26日放送のWOWOWのエンタメニュース番組「ザ・プライムショー」で出産前最後の生放送に臨む内田恭子さん

 13年1月に第2子の出産を予定している元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの内田恭子さんが26日、レギュラー出演中のWOWOWの無料生放送のエンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」(月~金曜午後6時55分)で、出産前最後の生放送に臨むことが明らかになった。内田さんは、26日の放送をもって番組を長期に休む予定で、13年3月に復帰予定。

ウナギノボリ

 内田さんは、1976年生まれ、神奈川県出身。1999年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍。06年3月に同局を退社し、同年7月に一般男性で吉本興業の社員と結婚。現在はフリーアナウンサーとして活躍している。10年4月に第1子の男児を出産し、8月に自身のブログで「ボク(長男)がお兄ちゃんになりそうです。おなかに新しい命を授かりました」と第2子妊娠を報告していた。

 「ザ・プライムショー」は、「世界を飲み込む!未来型ニュース&トークショー」をテーマに、東京・渋谷にある同局のスタジオから生放送。「番組ホスト」としてカビラさんをメーンMCに、「デイリーキャスター」として、月曜に内田さん、火曜にお笑いタレントの渡辺直美さん、水曜に土屋アンナさん、金曜に冨永愛さんが出演。木曜は「スペシャルゲストデー」として週替わりでゲストが登場し、渋谷のさまざまなエンタメスポットから中継している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事