AKB48・篠田麻里子:活動辞退の増田有華へ「陰ながら応援したい」とエール

「Yes and No Mariko Shinoda」の発売記念握手会に登場したAKB48の篠田麻里子さん
1 / 8
「Yes and No Mariko Shinoda」の発売記念握手会に登場したAKB48の篠田麻里子さん

 アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが30日、福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で開催された写真集「Yes and No Mariko Shinoda」(集英社)の発売記念握手会に登場した。篠田さんは、舞台で共演した「DA PUMP」のISSAさん宅に泊まったことを認めてAKB48の活動辞退を発表した増田有華さんについて「昨日会って『迷惑かけてごめんね』といわれた。本人のことなので、全然分からないけど、いろんな形(の活動辞退)があると思う」と話し、「一緒に頑張ってきた仲間なので陰ながら応援したい」とエールを送った。

ウナギノボリ

 また、篠田さんは女性ファッション誌「MORE」(集英社)1月号の表紙を飾ったことについて「表紙を飾るとは思っていなかったので、うれしかった。最初は『アイドルがなんでモデルをやっているんだ?』といわれることもあった。(自分は)モデルをやりたくて、AKB48もすごく好き。続けていきたい」と語り、自身の“卒業”の予定はないことを明かしていた。もし自身が卒業することになっても、「明るく卒業を迎えたい。自分も含めて楽しく一歩を踏み出したい」と語った。

 写真集は“初めてのひとり旅”や“都会のノラ猫”をテーマに、篠田さんが雄大な自然や路地裏などさまざまなシチュエーションで撮影した写真が掲載されている。全136ページで1680円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

ブック 最新記事