MANTANWEB(まんたんウェブ)

米倉涼子:田村正和のエールに「父親に言われてるみたい」

テレビ
2週連続のドラマスペシャル「十万分の一の偶然」と「熱い空気」の制作発表会見に登場した米倉涼子さん(左)と田村正和さん

 女優の米倉涼子さんと俳優の田村正和さんが13日、それぞれが主演する2週連続のドラマスペシャル「十万分の一の偶然」(テレビ朝日系、15日)と「熱い空気」(同、22日)の制作発表会見にそろって登場。米倉さんについての印象を聞かれた田村さんが「この方が『シカゴ』かと。歌もダンスもうまい人はたくさんいるけど、米倉さんは華がある。もっともっと挑戦してほしいですね」とエールを送ると、米倉さんは「父親に言われてるみたい。頑張ります」とにっこりした。

 一方、田村さんについて米倉さんは「お隣に田村さんがいらっしゃるので大変緊張してます。初対面で本当に緊張してるので、感無量です」と語った。ドラマで不気味な家政婦役に挑戦した米倉さんは、「田村家に家政婦として入れるなら?」と質問されると、「まずはクローゼットをのぞいて、冷蔵庫からちょっといただいたり……すっごく楽しそうですね」と笑顔で話していた。

 オカッパ頭に大きな付けボクロ、さえないメガネというあか抜けない姿の不気味な家政婦役に挑戦した米倉さんは「私としては新境地。不安な気持ちもありながらでしたけど、すごく楽しませていただいた」と充実の表情。1年9カ月ぶりのドラマ出演となった田村さんは「すっかり家でくつろいじゃってね。現場に行くのがしんどかった。プレッシャーの中、大変怖くて。しばらくは緊張しっぱなしで、最後まで緊張していたかもしれない」と明かした。

 田村さん主演の「十万分の一の偶然」は15日、米倉さん主演の「熱い空気」は同22日の、それぞれ午後9時から2週連続で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る