とんねるず:宅配ピザの「帰れま10」にサプライズでフル参戦 イブに「お試しかっ!」3時間半SP

テレビ朝日提供
1 / 2
テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「タカアンドトシ(タカトシ)」が出演するバラエティー番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」(テレビ朝日系)の人気コーナー「帰れま10(テン)」に、お笑いコンビ「とんねるず」がサプライズ出演することが15日、明らかになった。24日放送の3時間半SP「聖夜も朝まで帰れま10」で、“難敵”宅配ピザを相手にフル参戦する「とんねるず」の木梨憲武さんは、「他局の番組でお母さんを呼んだり、物を買ったり、そんなロケがずっと続いているので、その関係どおり突き進みたい。要するにタカトシが食べるという撮影にしたい」と先輩の貫禄を見せつけ、石橋貴明さんも「2時間で終わらせます!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 「帰れま10」は、居酒屋、ファミリーレストランなどの人気メニュー10位を、タカトシを含めた出演者が予想をしながら注文し、ノーミスでベスト10を当てられれば賞金100万円を獲得できるが、途中で間違えてもベスト10をすべて当てられるまでは帰ることができないという同番組の人気企画だ。

 今回のSPでは、店舗数、売り上げともに業界1位を誇る宅配ピザ店で、“オネエ軍団”と一緒に「帰れま10」を行うと聞かされていたタカトシの2人。しかし、自身が芸人を目指すきっかけとなった憧れの大先輩の「とんねるず」がサプライズで登場し、2人は大混乱。「とんねるず」の2人がそろって、レギュラー番組以外にゲスト出演するのはきわめて珍しいという。

 今回の宅配ピザ店は、豊富なピザメニューに加えて、パスタやサイドメニューも充実しており、全63品のメニューを用意していることから、「とんねるず」は、「俺たちおじさんだから」とやや弱気の発言。一方で、ピザが届くまでの時間が「かったるい」と言う木梨さんは、ピザ3枚を同時に注文しようとして、「外れても当たったことにすればいいじゃん」と話したり、石橋さんも「残りはスタッフがおいしくいただきましたってしちゃえば」と話すなど、やりたい放題だった。

 助っ人や豪華ゲストも続々と参戦する「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!3時間SP 聖夜も朝まで帰れま10」は、24日午後6時30分~同9時54分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事