注目の新譜:乃木坂46「制服のマネキン」 恋する気持ちをたたえるテクノ歌謡風ダンスナンバー

1 / 5

 2期生オーディションの開催が発表されたアイドルグループ「乃木坂46」が、ニューシングル「制服のマネキン」(ソニー・ミュージックレコーズ)を19日に発売した。

ウナギノボリ

 乃木坂46の4枚目のシングルとなる「制服のマネキン」は、HTCスマートフォン「HTC J butterfly」テレビCMソングとしてオンエア中。これまでのガーリーな作風から一転、クールな雰囲気を醸し出すテクノ歌謡風のダンスナンバーに仕上がっている。2曲目にはポップで疾走感あるロックチューンの「指望遠鏡」(MBS・TBS系アニメ「マギ」EDテーマ)が共通のカップリング曲として収録。今作は仕様ごとに3曲目が異なり、TYPE−Aには懐メロテイストで温かみのあるメロディーの「やさしさなら間に合ってる」、TYEP−BにはNHK「うさぎのモフィ」EDテーマの「ここじゃないどこか」、TYPE−Cにはうららかな曲調が印象的な「春のメロディー」、通常盤には弾き語りのフォークをイメージさせる「渋谷のブルース」と、カップリング曲が充実している。

 シングル「制服のマネキン」は収録曲のインスト含む全6曲入りで、特典DVD付きのTYPE−A~Cが1600円、CDのみの通常盤が1000円、デジパック仕様のアニメ盤が1300円。DVDには「制服のマネキン」ほか1曲のミュージックビデオに加え、学業により不参加となった柏幸奈さんを除いたメンバー32人が苦手なものに挑戦する「苦手克服! メンバー32人の明日への一歩!」がTYPE−A~Cに分けて収められている。TYPE−A~Cの初回仕様にはメンバーの生写真と全国握手会イベント参加券が、アニメ盤には全国握手会イベント参加券とテレビアニメ「マギ」カード型ポケットカレンダーが特典として封入されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事