MANTANWEB(まんたんウェブ)

リッチマン、プアウーマン:スペシャル版を13年春放送 徹と真琴の共同生活描く

テレビ
月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のスペシャルドラマに出演する小栗旬さん(左)と石原さとみさん

 俳優の小栗旬さん主演で12年7月期に放送された月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系)のスペシャルドラマが13年春に放送されることが25日、明らかになった。スペシャル版では、最終回で恋人同士になったものの超遠距離恋愛となってしまった小栗さん演じる日向徹と石原さとみさん演じる夏井真琴が期間限定で共同生活をすることになるという“家”を中心としたストーリーが展開する。

 ドラマは、最悪な性格の億万長者の若手IT企業社長の徹(小栗さん)と、ひょんなことから徹のために働くことになった就職難で苦しむ女子大生の真琴(石原さん)の立場の違う2人が、衝突しながら次第にひかれ合っていくという“格差”ラブストーリー。

 スペシャル版は、仕事でブラジルに赴任中だった真琴が1週間だけ日本に帰国することになり、徹のマンションで期間限定の共同生活をすることになる。しかし、生活感あふれる真琴と、気に入ったものしか身の回りに置きたくないというこだわりから家具が全くない部屋で暮らす徹とは価値観や生活スタイルが全く合わず……というストーリー。また、徹が経営する会社「Next Innovation」を去ってしまった共同経営者の朝比奈恒介(井浦新さん)が戻ってくるまでの連続ドラマでは描かれなかった空白の1年9カ月も明らかになる。

 ドラマの増本淳プロデューサーは「ファンの皆さまから続編を待つ声をたくさんいただきました。今回のスペシャルはそうした声によって実現しました。ドラマの作り手としてはこれ以上ないうれしい出来事です。ファンの皆さまの期待に応えるべく連続ドラマを超えるラブストーリーをお届けします」と話している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る