紅白リハ:森進一 45回出場も「間違えずに歌いたい」

「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した森進一さん
1 / 9
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した森進一さん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、森進一さんが登場した。同番組への出場が今回で45回目の森さんは、今までステージで歌詞を間違えたことがないといい、「今年も間違えないように歌いたい。回数が多いから間違えないということはないから、そこだけはしっかりしないと」と気を引き締めていた。

ウナギノボリ

 また、「紅白のステージは特別?」と聞かれ、「どんな番組も緊張してますが、(紅白は雰囲気が)わさわさしてますから、自分の雰囲気を作る時間がないじゃないですか。いろいろとのまれやすいので、自分を貫き通さないといけない」と語り、来年の目標について「特にないです(笑い)。いい歌を歌うことです」と笑顔を見せた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事