MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:石川さゆり 荒木飛呂彦さんのイラストをバックに熱唱

アイドル テレビ
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで荒木飛呂彦さんのイラストをバックに歌う石川さゆりさん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、歌手の石川さゆりさんが登場した。石川さんが歌唱する際、背景映像のイラストを人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦さんが担当することが事前に発表されており、この日、名曲「天城越え」にこめられた“女の情念”を描き出した荒木さんのイラストをバックにステージ上でリハを行った。

 石川さんはリハ前の会見で、本番では「ジョジョ立ち」をするのかと聞かれ、「NHKの方と相談してみます」と話した。イラストはこの日初めて見るため、衣装用の着物を2着準備。イラストに合わせてどちらにするか考えるという。

 石川さんは今年9月、さまざまなアーティストとコラボレートしたデビュー40周年記念の第2弾アルバム「X−Cross−」を発表。その際、ジャケットのイラストを荒木さんが描いたことから、今回のコラボレーションが実現した。ジャケットでは、石川さんが和服姿で「ジョジョ立ち」ポーズをしている姿が描かれて話題となった。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る