紅白リハ:ポスト幸子は水森かおり!? NHKホールに大輪の花

紅白歌合戦のリハーサル前に会見し、豪華衣装で登場することを明かした水森かおりさん
1 / 1
紅白歌合戦のリハーサル前に会見し、豪華衣装で登場することを明かした水森かおりさん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」で10年連続出場となる演歌歌手の水森かおりさんが、今回、落選した小林幸子さんに代わる豪華衣装で登場することが29日わかった。衣装は水の中に咲く大輪の花というイメージで、ファッションデザイナーの桂由美さんプロデュース。2階席の上に達するほどの高さで“衣装”に乗って登場するという。

ウナギノボリ

 この日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルに登場した水森さんは「今回は私はステージを歩かないんです。(衣装に)乗っかって登場、乗っかって退場します」と衣装が大がかりであることを明かした。高さについては「後ろには命綱があります」と明かしつつも「高いところは大好き。なので気持ちいい、はまっちゃうかも」「癖になりそう」とわくわくした様子で語った。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事