紅白リハ:水樹奈々 会いたいのは「美輪明宏さん」

アイドル テレビ
紅白歌合戦のリハーサルで取材に応じる水樹奈々さん

 紅白歌合戦4度目の出場となる水樹奈々さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われたリハーサルに登場。番組テーマの「歌で会いたい」にちなんで、出演者の誰に会いたいか聞かれると、芸能生活61年で今回初出場となる「美輪明宏さんにお会いしたい」と目を輝かせた。

 水樹さんはこれまで美輪さんと会ったことがなく、会えるチャンスは全体リハーサルの時だけだといい、「同じレコード会社で大先輩なので、ぜひ一番先にごあいさつしたい」と切望。会って何を話したいかを聞かれると、「緊張しちゃって何もしゃべれないかもしれないんですけれど」と笑った。紅白については「今日早起きして、明治神宮にお参りしてきました」と気合を入れ、「美輪さんに変なものが見えるわって言われないといいな」と笑っていた。

 今年の紅白歌合戦は、全出場歌手は紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る