紅白リハ:Perfume 海外デビューの今年を総括 来年は欧米ツアー目指す

「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume
1 / 1
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、3人組の女性グループ「Perfume」が登場した。今年、香港やシンガポールなどまわるアジアツアーなどを行い、世界デビューを飾ったPerfumeだが、西脇綾香(あ~ちゃん)さんは「いろんなことをさせていただいたライブの1年」と今年を振り返り、来年は「米国や欧州の方に行きたい」と欧米ツアーの希望を語った。

ウナギノボリ

また、規制が敷かれた当日のステージでの演出について、西脇さんは「最新の技術を使って、うちらもついていけないすごいことをします」とにんまり。「みんながドキドキするような演出。ライブでやっていた演出を紅白さんでできるとは」と本人たちも楽しみにしている様子で、大本彩乃(のっち)さんも、「今年の集大成」とアピールした。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事