東野幸治:本田望結ちゃんと京都でニセ親子? CBC正月特番「京都はんなりツアー」

CBCの正月特番「常識がないと自腹です 京都はんなりツアー」収録の一場面
1 / 10
CBCの正月特番「常識がないと自腹です 京都はんなりツアー」収録の一場面

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さんと、お笑い芸人の東野幸治さんがMCを務めるCBCの正月特番「常識がないと自腹です 京都はんなりツアー」が3日、TBS系全国ネットで放送される。京都で話題の観光スポットを地元出身の女優・山村紅葉さんと子役の本田望結ちゃんの紹介で体験し、日本人ならば知らないと恥ずかしい一般常識やマナーをクイズで学ぶ。蛍原さんは「紅葉さんが紹介してくれた店は全部当たり」と太鼓判。東野さんも「本当に京都を満喫できた。望結ちゃんとはニセ親子関係を築いています!」と番組をPRした。

ウナギノボリ

 番組は、常識力が試される間違い探し旅バラエティー。お笑いコンビの「チュートリアル」「フットボールアワー」らがツアーに参加し、山村さんと望結ちゃんがドラマ形式で出題する一般常識クイズに挑戦。間違えた人は授業料として、番組で紹介される京都の名品の代金や食費を全員分、自腹で支払う。

 山村さん一押しの京雑貨の店では、伝統の和紙で作った名刺入れや携帯ケースなどを物色。“京の台所”と呼ばれる錦市場では一流の京野菜を味わうなど、京都ならではの魅力を満喫。そのほか、日本で唯一の金平糖専門店ではタレントの芹那さん、縁切り神社として有名な安井金比羅宮ではデヴィ夫人が合流し、芸者遊びのできるフレンチ店に集合。絶品料理に舌鼓を打った。

 気になる自腹金額は、京雑貨店だけでも驚きの1万円超え。1店舗最高で約16万円の支払いが発生した。果たして一番自腹を切るのは……?

 番組は3日午後2時~TBS系全国ネットで放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事