MANTANWEB(まんたんウェブ)

小嶋陽菜:乃木坂46・白石麻衣と競馬番組MCに

テレビ

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが、5日から放送がスタートするフジテレビ土曜深夜の競馬情報番組「うまズキッ!」で、AKBの“公式ライバル”「乃木坂46」の白石麻衣さんとMCを務めることが明らかになった。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人とともにMCを務める小嶋さんは「初めての収録で、スタジオに来るまで緊張していましたが、緊張しなくてもいいと分かったので、みんなで楽しんで、競馬の楽しさを伝えたいです」と意気込んでいる。

 小嶋さんは白石さんについて乃木坂46のオーディション時に一番かわいいと思ったといい「共演できるのがうれしいし、番組がどうなるのか一緒に見られるのが楽しみです」と話し「すごく緊張すると思いますが、どんどん自分を出していって、もっとハジけて、楽しんでください」とアドバイスを送った。一方の白石さんは「小嶋さんは、すごくきれいな方であこがれていました」と話し「不安はたくさんありますが、頑張りたいです」と語っている。

 同番組では、スタジオでのトークをはじめ、有力馬の出走時にはMCのメンバーが取材に出るなどのロケ企画やCM前に注目の馬を紹介した後で、小嶋さんがその馬の勝負服のコスプレ姿を披露する企画なども用意している。2人と共演するおぎやはぎの小木さんは、「2人と一緒なら、週5回収録したい」と語るハイテンションぶりで「本当……最高ですよ。僕の立ち位置だと、矢作を見ながらしゃべっているんですけど……陽(はる)ちゃん(小嶋)が見えてるんですよ。笑顔でこっち見てる……それだけで十分、楽しい」と上機嫌な様子を見せた。

 放送は5日から、毎週土曜深夜1時5分~同35分、(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る