大島麻衣:「みんなのKEIBA」リポーターに 番組テーマ曲には小室哲哉

1 / 4

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの大島麻衣さんが、フジテレビの競馬番組「みんなのKEIBA」の新キャストに加わることが分かった。また、番組の新たなテーマ曲の制作に音楽プロデューサーの小室哲哉さんを起用することも同時に発表された。

ウナギノボリ

 同番組は、スポーツとしての競馬が持つ「カッコよさ」「壮大さ」「セレブ感」「オシャレ感」をイメージし、新年の放送から大幅リニューアル。大人たちが競馬を楽しむ“貴族の社交場”をイメージしたセットで、当日のメーンレースの予想のみならず、レースの見どころや、当日の注目ポイントを初心者にも興味が持てるように伝えていく。

 大島さんは「競馬1年生なので、とにかくたくさんレースを見て、いろいろなことを吸収したい」と意気込んでおり、昨年末には滋賀県の「ノーザンファームしがらき」で、GI5勝馬のオルフェーヴルとGI4勝牝馬のジェンティルドンナを初取材。オルフェーヴルは「すごくサービス精神旺盛で、実際に触れることもできました。私、完全にオルフェの心をつかみましたね」と喜び、ジェンティルドンナは「とにかく甘えん坊さんでした。初めて生で競馬を見たのが牝馬のレースなので、女の子に思い入れがあります」と感激した様子で、「2頭の対決を凱旋門賞で見たい!」と目標を語っている。小室さんは「パドックからゴールに至るまでの競走馬たちのストーリーを描きたい」とイギリス・ロンドンのスタジオで制作に励んでいる。

 「みんなのKEIBA」は毎週日曜午後3時。大島さんは6日の放送から登場する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事