HKT48:CDデビュー3月20日に決定

1 / 14

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動する「HKT48」のデビューシングル(ユニバーサル シグマ)の発売日が3月20日に決定したことが16日、発表された。AKBから移籍組の指原莉乃さんは「いよいよこの日が決まりました! 全国の皆さんに、ぜひHKT48の魅力を知っていただきたい」と意気込んでおり、第2期研究生の田島芽瑠さんは「念願のCDデビューが決定し、とてもワクワクしています!」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 デビューシングルのタイトルは未定だが、収録曲「お願いヴァレンティヌ」がロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMソングに決定したことも明らかにされた。メンバーの兒玉遥さんは「CMソングになってとても幸せです!」と喜び、楽曲については「サビの繰り返しがとても耳に残る可愛い曲になっています。バレンタインに思いを伝えたい人はもちろん、たくさんの皆さんに聞いていただきたいです!」とコメントしている。

 HKTのCDデビューは、AKBの姉妹グループとしてはSKE、NMBに続く3番目。HKTは、11年10月に西武ドーム(埼玉県所沢市)で行われたイベントでお披露目され、同年11月26日に地元のHKT48劇場で劇場公演をスタートした。AKBから指原さんや多田愛佳さんの移籍、第2期生のお披露目を経て、現在、総勢39人、平均年齢14.7歳のAKB48プロジェクト最年少のグループとして活動している。

 「お願いバレンティヌ」は、女優の長澤まさみさん、武井咲さん、子役の渡邉このみちゃんが出演する「ガーナミルクチョコレート」の新CM「バレンタイン篇2013」で使用され、21日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事