デーモン閣下:悪魔界の後輩サポート 「ゴーストライダー2」魔界特使に就任

「ゴーストライダー2」をPRする「燃える魔界特使」に就任したデーモン閣下
1 / 1
「ゴーストライダー2」をPRする「燃える魔界特使」に就任したデーモン閣下

 ミュージシャンのデーモン閣下が、悪魔と契約した主人公が地獄の炎に包まれたバイクに乗って悪と戦う人気ハリウッド映画の続編「ゴーストライダー2」をPRする「燃える魔界特使」に就任した。デーモン閣下は、悪魔界の“仲間”であり、“先輩”として、ゴーストライダーを全面的にサポートするという。

ウナギノボリ

 映画は、米マーベルコミックの人気キャラクターを映画化した「ゴーストライダー」の続編で、前回に引き続き、俳優のニコラス・ケイジさんが主人公、ジョニー・ブレイズとその中に巣くう制御不能な悪魔・ゴーストライダーを演じる。今作では、ある運命を背負った少年を助けるため、ゴーストライダーが奮闘するという物語。2月8日全国公開予定。

 デーモン閣下は今回、すでに映画の応援隊として結成されている「ゴーストライダーズ」の「燃える魔界特使」に就任。公開記念で実施される「2013年にアツく燃え上がろうとしている人」を応援するキャンペーン「ファイヤージャパンプロジェクト」もサポートする。

 作品についてデーモン閣下は、「かつて人間が描いてきたすべての“魔物をあつかった映画”の中で、最も想像力がイケている作品だといっても過言ではない。奥深いのに説教くさくなく、娯楽作品としても一級だ」と絶賛し、「最近なかなか“冷え性社会”から脱却できないでいるという日本人諸君、この映画を見て熱く燃え上がるとはどういうことなのかを体感してみてはどうかね? 熱いやつらがいてこそ、我が輩も地球を支配しがいがあるのだ!」と熱いメッセージを送っている。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事