福士蒼汰:初のPV出演で川口春奈と共演 伊藤祥平の「WE ARE YOUNG」で

PVで共演した(左から)福士蒼汰さん、川口春奈さん、シンガー・ソングライターの伊藤祥平さん
1 / 6
PVで共演した(左から)福士蒼汰さん、川口春奈さん、シンガー・ソングライターの伊藤祥平さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」に主演し人気上昇中の俳優、福士蒼汰さんが、シンガー・ソングライターの伊藤祥平さんの3枚目のシングル「WE ARE YOUNG」のプロモーションビデオ(PV)に出演。福士さんにとって今回は初のPV出演で、モデルで女優の川口春奈さんが演じる元恋人との再会シーンを演じている。

ウナギノボリ

 伊藤さんのシングル曲「WE ARE YOUNG」は、米バンド「FUN.(ファン)」が11年にリリースし、昨年、全米で大ヒットとなった曲のカバー。オリジナル曲は今年のグラミー賞の主要4部門にノミネートされている。

 PVは、バンド活動をしている誠実で少し不器用な青年(福士さん)が明るく天真らんまんな性格だが自分の世界観を持っていて、ちょっとつかみどころのない不思議な魅力を持つ元恋人の女の子(川口さん)と再会する……というドラマ仕立てで展開する。

 初のPV撮影に福士さんは「普通にせりふを交わすのとは違って、歌に乗せる表情というものが要求されてくると思うので、そういった部分が映像にどう映っているのかなと思いましたが、歌に乗せて楽しみながら演じることができたと思います」と手応えを感じている様子。PVにはめずらしく2分以上に及ぶ長せりふもあったが、川口さんは「けっこう長いせりふだったんですけど、おとぎ話みたいなせりふだったので、そこが印象的だったし、いろんな感情を抱いていると思うので、難しいですね」と振り返った。川口さんは原曲にある女性のフィーチャリングボーカルパートを今回歌い、「すごく貴重な体験でしたし、伊藤さんと一緒に歌えたことをうれしく思っています」と喜んでいた。

 洋楽のヒット曲をカバーした伊藤さんは「原曲はパーティー感の強い曲なんですけど、カバーをするにあたって趣向を変えようと思い、青春というテーマにして、この曲を作りました。青春の中にある華やかさだったり、そして、その裏にある切なさやもの悲しさをこの楽曲に盛り込んだつもりです。この楽曲を幅広い世代の人に、聴いてもらえればな、と思います」と呼びかけている。2人が出演したPVについては「お2人の演技を見て、自分もそこからインスピレーションがわき上がってきて、その結果、そこから化学変化が生まれて、とてもいい作品になったと思います」と満足げだった。シングルは2月6日発売。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事