MANTANWEB(まんたんウェブ)

LUNA SEA:13年ぶり新アルバム制作を発表 6日間の武道館公演を完走

アイドル テレビ
日本武道館の公演でニューアルバムの制作を発表した「LUNA SEA」

 ロックバンド「LUNA SEA」が20日、日本武道館(東京都千代田区)でライブを行い、ニューアルバムを制作することを発表した。同バンドは11年にセルフカバーアルバム「LUNA SEA」を発売したが、オリジナルアルバムは00年の「LUNACY」以来、13年ぶりとなる。

 「LUNA SEA」が武道館でライブを行うのも約13年ぶりで、20日のライブは、6日間にわたる武道館公演の最終日となった。ボーカルのRYUICHIさんは、約1万3000人のファンを前に「ここはインディーズ時代からあこがれていた場所。今もここに立てるのは今日来てくれているみんなのお陰です」と感謝の言葉を客席に送った。最後に、RYUICHIさんが「このツアーでみんなにパワーをもらったので、このツアーが終わったらニューアルバムの制作に入ります。近いうちにみんなに届けるから待っていてください」と宣言すると、会場から大きな拍手が起こった。

 バンドは武道館公演終了後、26日の台湾公演を皮切りに4都市でアジアツアーを実施。2月17日には両国国技館(東京都墨田区)でファンクラブ「SLAVE」の会員限定ライブを開催する。

 WOWOWは、6日間の武道館公演から一部セットリストを変えて行われた最後の3日間のステージをミックスして「拡大版!LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream 3 days mix」と題してWOWOWライブで3月29日午後8時に放送する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る