MANTANWEB(まんたんウェブ)

関ジャニ∞:NHK初レギュラー番組が4月スタート 応援ドキュメンタリー

テレビ

 アイドルグループ「関ジャニ∞」の横山裕さん、渋谷すばるさん、村上信五さんが“がけっぷちで頑張っている人”にエールを送る新番組「応援ドキュメント 明日はどっちだ」が4月からNHK総合でスタートする。同番組は、昨年秋に3回にわたって放送された特番がレギュラー化されたもので、同グループにとって同局でのレギュラー番組は初めて。渋谷さんは「レギュラー化が決まりうれしく思っております。僕ら3人だからできる番組にしたいです。1人でも多くの人の応援メッセージになれればと思います」と喜びを語っている。

 番組は、元気がないといわれる今の日本で、がけっぷちに追い込まれながらも、明日に向かって挑戦し続ける人たちにスポットをあて、応援するドキュメンタリー番組。密着取材のVTRを見て、3人がスタジオトークを展開するという構成で、VTRは1話完結ではなく数回にわたって頑張る人々の人生を放送する。また、3人は現場にも足を運び、密着相手と直接触れ合い、その挑戦を見届ける。

 関ジャニ∞メンバーは、下積み時代に芸能活動と並行してアルバイトを経験していることから、村上さんは「自分達の昔を思い出させてくれながら、新しい刺激を感じられる番組」だと明かし、「全てがハッピーエンドではないという、ドキュメントならではの葛藤や緊張感を一緒に味わっていただけたら」とコメント。横山さんは「誰だって悩むし、もがくんです。今、どうしようか悩んでいる方の背中を押してくれて、『よし自分だってやればできるんだ!』と思わせてくれる番組です」と同番組をアピールしている。

 「応援ドキュメント 明日はどっちだ」は、NHK総合で4月2日から毎週火曜午後10時55分~11時20分に放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る