柴咲コウ:ハーゲンダッツ700個分巨大アイスにびっくり

巨大スプーンで巨大ハーゲンダッツをすくう柴咲コウさん
1 / 10
巨大スプーンで巨大ハーゲンダッツをすくう柴咲コウさん

 女優の柴咲コウさんが29日、東京都内で行われたハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」新CM発表会に出席。長さ1.2メートルの巨大スプーンで、700個分が入った巨大アイスをすくう“ファーストスクープ”を行い、「すごく大きいですね!」とびっくり。「めくるめくチョコレートの世界を存分に味わって」と笑顔でPRした。

ウナギノボリ

 ハーゲンダッツの「チョコレートブラウニー」は、しっとりした食感のチョコブラウニーと濃厚なチョコレートソースが混ぜ込まれたチョコレートアイスクリーム。昨年2月に発売され、同12月までの11カ月間で1500万個を売り上げるヒットを記録しており、柴咲さんの“ファーストスクープ”は発売1周年と大ヒットを祝って行われた。

 昨年に続いて同商品の新CMに出演する柴咲さんは、「毎回このCM撮影が楽しみ。本当においしいのでいつも楽しみにしてます」とにっこり。新CMでは、週末のアトリエで趣味を楽しむ柴咲さんが、少し手を休めてチョコレートブラウニーを大きなスプーンで楽しむ様子が描かれており、「普段着の自分という感じ。(セットの)美術がすばらしかったので、絵が上手じゃないんですけど、上手に描ける気になってました」と笑顔で振り返っていた。新CM「アトリエ」編は2月1日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事