MANTANWEB(まんたんウェブ)

もてもてナインティナイン:兵庫県多可町で過去最多の集団見合い

テレビ
「もてもてナインティナイン」3時間スペシャルの場面写真=TBS提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務める恋愛応援バラエティー番組「もてもてナインティナイン」(TBS系)の3時間スペシャルが、2月12日に放送される。今回は、人気企画「お見合い大作戦!」が兵庫県多可町を舞台に行われ、これまでで最も多い男女118人が参加する。また、過去に放送したお見合いが縁で、初めてゴールインしたカップルの結婚式の模様も放送され、ナインティナインがサプライズで出席する。

 「もてもてナインティナイン」は、さまざまな男女の恋愛をバックアップするバラエティー。「お見合い大作戦!」は、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団でお見合いをする人気企画。番組で紹介された男性のプロフィルをもとにお見合いを希望する一般女性が募集地域まで出向くスタイルで、これまでに鹿児島県肝付町や愛知県美浜町などで開催された。

 今回は、多可町に住む20人に対して番組史上最多となる600通超の女性の応募が集まった。しかし、同町の宿泊施設に全員を収容できないため、番組では初となる参加希望女性のビデオレター上映会を男性に向けて事前に実施。そこで選ばれた98人の女性が参加して、過去最多となる男女118人での集団お見合いが実現した。男性陣には、彼女いない歴40年の40歳男性や、事あるごとに書をしたためる一風変わった書道家など、個性豊かなキャラクターが登場するほか、美女をめぐる男性3人による激しい恋愛バトルが展開される。

 さらに番組では、過去に北海道佐呂間町で行われた集団お見合いでカップルになった資産家の男性とシングルマザーとの“番組第1号”となる結婚式にも密着。世話役を佐藤B作さんが務め、ナインティナインがサプライズで会場に登場し、2人の門出を祝う。同番組の篠塚純プロデューサーは「今回は、とくに婚活女性が『参加したい』と思えるハッピーな内容に仕上がっていると思います。この番組を通して、結婚に夢を持っていただけたら」とアピールし、「ほかのカップルからも結婚予定の報告が何件か上がってきているので、第2弾、第3弾もお届けできると思っています」と今後の展望を語っている。

 「もてもてナインティナインSP」(仮)は、12日午後7時から3時間のスペシャル版で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る