上原浩治選手:「黄金伝説」球界から現役初参戦 大食いに挑戦

1 / 9

 大リーグ・レッドソックスの上原浩治選手が2月7日放送のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)のスペシャル版で「食べ放題マラソン」に“助っ人”として登場する。同番組では、元プロ野球・巨人の元木大介さんがミッションに挑戦したことはあるが、現役の野球選手が登場するのは初めて。このたび、横浜市のホテル「横浜ベイシェラトン」のレストランで“大食い”の挑戦を終えた上原選手は「食べることがこんなにしんどいと思わなかった。(仕事を受けたのは)安易な考えでした」と苦しそうにコメント。「1カ月1万円節約生活」「0円生活」など番組の名物企画の参加の意思を聞かれると「勘弁してほしい。もうちょっと野球で頑張ります」と断った。

ウナギノボリ

 スペシャル版では、男性と女性で2チームに分かれ「この冬、家族で行きたい人気食べ放題ベスト12」に選ばれた飲食店を訪れ、各チーム食事量の合計重量100キロ以上を目指す。男性チームは、お笑いコンビ「トータルテンボス」の藤田憲右さんや「スリムクラブ」の真栄田賢さん、パッション屋良さん、「安田大サーカス」のヒロさん、「デコボコ団」の阿見201さんに加え、上原選手が“スペシャル助っ人”として登場。女性チームは「クワバタオハラ」の小原正子さんや「森三中」の大島美幸さんと村上知子さん、元SDN48の光上せあらさんらが参加する。

 上原選手は和食や洋食などがそろうレストランに登場し、米国での食生活やもみあげやひげをそった理由などについてお笑い芸人と話しながら、大食いに挑戦した。野球選手の中では「食べない方」という上原さんは“大食い芸人”の食べっぷりに「おいしそうに、楽しく食べますね」と感心した様子。また「見ている人に、この挑戦がしんどいということを分かってほしいですね。子どもには腹八分くらいがいいと教えたいです」とファンにメッセージを送っていた。

 番組は2月7日午後7時から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事