MANTANWEB(まんたんウェブ)

NHK・杉浦友紀アナ:山岸舞彩に代わり土日スポーツの新キャスターに

テレビ
「サンデースポーツ」「サタデースポーツ」に起用された杉浦友紀キャスター

 4月からNHKのスポーツニュース番組の「サンデースポーツ」「サタデースポーツ」のキャスターをフリーアナウンサーの山岸舞彩さんに代わり、同局の杉浦友紀アナウンサーが務めることが5日、発表された。山岸さんは11年から同番組のキャスターを務めていたが、今春から日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」に“移籍”することが一部で報じられている。

 同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた「新キャスター発表会」に杉浦アナと引き続き番組に出演する松尾剛アナウンサーが登場。松尾アナが「残念ながら看板娘を嫁に出しました。平日は浮気をしても、土日は(NHKを)ぜひ見ていただきたいです」と山岸さんの移籍に触れながら、「新しい看板娘です」と杉浦アナを紹介。杉浦アナは「看板娘になれるか分かりませんが、元気いっぱい盛り上げていきたいと思います」と意気込んでいた。

 杉浦アナは83年生まれ。上智大を卒業後、06年にNHKに入局。現在、「おはよう日本」のスポーツキャスターを務めている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る