NHK・久保田祐佳アナ:「さまぁ~ず」と共演でテレ東・大江アナにライバル宣言

「突撃 アッとホーム」の司会を務める久保田祐佳アナウンサー
1 / 1
「突撃 アッとホーム」の司会を務める久保田祐佳アナウンサー

 NHKの久保田祐佳アナウンサーがお笑いコンビ「さまぁ~ず」が出演する同局の新番組「突撃 アッとホーム」の司会を務めることが5日、分かった。同日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた「新キャスター発表会」に久保田アナが登場し、「さまぁ~ず」との共演について「お二人は、いい方と聞いていたのですが、パイロット版の撮影で『大丈夫?』と声をかけていただいたり、とてもいい方。大竹(一樹)さんの奥様(フジテレビの中村仁美アナウンサー)の気持ちがよく分かりました」と喜んだ。

ウナギノボリ

 さらに、久保田アナは「ライバルは大江麻理子さん」と「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)で「さまぁ~ず」と共演するテレビ東京の大江アナを引き合いに出し、「技を盗みながらやっていきたいと思います」と発言し、関係者を笑わせていた。

 「突撃 アッとホーム」は、家族の世代間ギャップを解き明かすバラエティー番組。昨年12月にスペシャル版が放送され、4月からレギュラー化されることになった。久保田アナは現在、「ニュース7」「首都圏ニュース845」に出演中。これまでバラエティー番組「ブラタモリ」に出演した経験がある。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事