MANTANWEB(まんたんウェブ)

浜崎あゆみ:アルバム通算20作目の首位 B’z抜き史上最速記録

アイドル
浜崎あゆみさんのアルバム「LOVE again」(CD+DVD)のジャケット

 12日発表されたオリコン週間アルバムランキング(18日付)によると、歌手の浜崎あゆみさんの14枚目のオリジナルアルバム「LOVE again」(8日発売)が発売初週で約5万3000枚を売り上げ、首位に輝いた。浜崎さんのアルバムが首位を獲得するのは、前作「A Classical」(1月発売)に続き、2作連続で通算20作目。同ランキングの発表を開始した70年1月以来、20作が首位を達成したのは、松任谷由実さんとB’zに続き3組目で、デビューから14年10カ月での達成は、B’zの17年10カ月を3年短縮し、史上最速記録となった。

 浜崎さんは「こうした記録をいただけるのも、すべて支えてくれているファンのみんなのおかげです。今年は15周年という節目なので、みんなと素晴らしい思い出が作れるような年にしたいと思っています」と喜びのコメントを寄せている。

 4月8日にデビュー15周年を迎える浜崎さんは、記念日に向けて5カ月連続で作品をリリースしており、「LOVE again」はその第4弾。「LOVE」(12年11月発売)や「again」(12年12月発売)といったシングルの収録曲をはじめ、書き下ろしの新曲5曲などが収録されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る