EXILE・KEIJI:連ドラ初主演 得意の料理を生かしてシェフ役に

ドラマ「ムッシュ!」のシェフ役で主演を務める「EXILE」のKEIJIさん=CBC提供
1 / 3
ドラマ「ムッシュ!」のシェフ役で主演を務める「EXILE」のKEIJIさん=CBC提供

ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のKEIJIさんが、中部日本放送(CBC)制作で4月にスタートする連続ドラマ「ムッシュ!」の主演を務めることが11日、明らかになった。KEJIさんが連続ドラマで主演を務めるのは初めて。「緊張やプレッシャーもありますが、今までの舞台やドラマでの経験を生かして自分の持てる最大限の演技を見せられるように頑張ります。またコメディー要素もあるドラマなので、新たな自分を見ていただいて楽しさを伝えていきたいです」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマの舞台は経営危機となったレストランで、KEIJIさんが演じる天才シェフの伊達が料理でレストランを変えていく……という展開。「劇団EXILE」の町田啓太さんや春川恭亮さん、磯村洋祐さん、モデルで女優の坂田梨香子さん、俳優の阿南健治さんらも出演する。KEIJIさんは調理師免許を持ち、人気シェフの川越達也さんとコラボレーション商品を発売するなど料理が得意なことで知られており、劇中に登場する料理にはKEIJIさんの意見が反映されるという。

 KEIJIさんは役どころを「一言でいうとダイナミックな男です。まっすぐだけど不器用で抜けている部分があったりと自分とかぶる部分もあるのですが、言葉だったり、ときには料理など伊達なりの伝え方で周りの人間を巻き込んでいきます」と表現。料理シーンについて「包丁のシーンはやはり緊張します。特にせりふをいいながらスライスしたりするのは難しいです」と語っている。ドラマはCBC・TBSほかで4月から深夜帯に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事