ドラゴンボール:「コーラZERO」「サイダー」缶に登場 つなげると一つのイラストに

「ドラゴンボール コーラZERO」の画像(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 1
「ドラゴンボール コーラZERO」の画像(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 今年17年ぶりに完全オリジナルストーリーによる劇場版新作が公開される「ドラゴンボール」の人気キャラクターや名場面が缶に描かれた炭酸飲料「ドラゴンボール コーラZERO」と「ドラゴンボール サイダー」がダイドードリンコから25日発売される。

ウナギノボリ

 「ドラゴンボール コーラZERO」は、七つのドラゴンボールをすべて集めると願いがかなうという原作のストーリーに合わせた、7種類のアミノ酸を配合した刺激的な味わいのカロリーゼロのコーラ。缶に描かれているのは、人気キャラクターのベジータたちが地球の戦士たちと戦う場面を再現した5種類とベジータの必殺技「ギャリック砲」を描いたものの計6種類あり、戦いを再現した5種類をつなげると一つのイラストになる仕組みだ。

 「ドラゴンボール サイダー」は、7種類のビタミンを配合したのど越し爽快なサイダー。ドラゴンボールの名場面である強敵・フリーザたちと孫悟空たちとのナメック星での戦いを再現した5種類と、スーパーサイア人になった孫悟空が描かれたものの計6種類が描かれている。戦いの場面をつなげると一つのイラストになる仕組みで、コレクション性の高いものになっている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事