アンフェア:謎のアイドル・如月クミの“正体”明らかに YoutubeでMV公開中

関西テレビ提供
1 / 6
関西テレビ提供

 Youtube上に2曲のミュージックビデオ(MV)がアップされている「謎のアイドル 如月(きさらぎ)クミ」の“正体”が22日、明らかになった。「ある番組で誕生した“謎のアイドル”如月クミ」などと紹介されていたのは、人気ドラマ「アンフェア」シリーズの最新作として3月1日に放送されるスペシャルドラマ「ダブル・ミーニング Yes or No?」(関西テレビ・フジテレビ系)で、事件の鍵を握る一人として登場する謎のアイドルで、女優の山下リオさんが演じている。

ウナギノボリ

 「アンフェア」は、篠原涼子さん主演の連続ドラマで06年に放送され、その後にスペシャルドラマや映画も公開された人気シリーズ。今回のスペシャルドラマは、北乃きいさん主演で11年に放送されたスペシャルドラマの2年後を描く続編で、篠原さんが演じた主人公・雪平夏見の後任・望月陽(北乃さん)とベテラン刑事・山路哲夫(寺島進さん)のコンビが再び難事件に挑む。

 山下さんが演じるアイドル・如月クミは、今回描かれる事件の鍵を握る一人で、山路の過去の事件の関係者として登場。現在Youtube上には、如月クミが歌う「虹のラブレター」と「キュンキュン革命」の2曲のMVが期間限定でアップされており、両曲は劇中でも使用されるという。MVはドラマ放送直後まで視聴できる。

 アイドル歌手役に初挑戦した山下さんは、ドラマのクランクイン前に本格的なレコーディングやCDジャケットの撮影、MVの撮影なども経験しており、「アイドルとして仕事をしているクミを理解できて、役作りに生かすことができました。不思議でしたが、現場でもアイドルという感覚はずっとあったのでカメラが回っていないところでもアイドルらしくいようと意識していました」と振り返り、「如月クミがどう関わってくるのかに注目して。小道具で使われている如月クミのCDジャケットや、ポスターなども10ポーズ以上あるので探していただければと思います!」とアピールしている。

 スペシャルドラマ「ダブル・ミーニング Yes or No?」は、3月1日午後9時~同10時52分放送。なお、3月2日には、映画「アンフェア the answer」を午後9時から地上波初放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事