MANTANWEB(まんたんウェブ)

前田敦子:同世代のオスカー受賞に「カッコいい」  アカデミー賞中継番組に生出演

映画 テレビ
「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして出演した前田敦子さん

 元AKB48で女優の前田敦子さん(21)が25日、WOWOWで放送された「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして生出演した。最も印象に残ったことについて、前田さんは「(『レ・ミゼラブル』の)アン・ハサウェイさん(30)の初めての受賞。すごくうれしいですし、スピーチがすてきだった」と目を輝かせた。また、主演女優賞を受賞した「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスさん(22)とは同年代ということから、「この若さで、あのカッコよさで、憧れられる女優さんに仲間入りしてる。カッコいいな……」と刺激を受けている様子だった。

 番組は、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれた授賞式の模様を同時通訳で生中継。案内役をジョン・カビラさんと高島彩さん、現地リポーターを中野美奈子さんと尾崎英二郎さんが務め、前田さんのほか三谷幸喜さん、斎藤工さん、町山智浩さんがスタジオゲストとして出演した。

 WOWOWの番組に登場するのは今回が初めてとなる前田さんは、アカデミー賞授賞式を最初から最後まで見ることも初めてだといい、「興奮しますね!」とコメント。「レ・ミゼラブル」を4回も観賞したというエピソードを披露するなど、映画好きの一面を見せていた。また、番組出演後には、自身のツイッターで「最高の気分味わえ 受賞者の皆さんの幸せに包まれる瞬間 テレビ越しからでもいい気をもらえた気がします」とコメントしていた。

 「生中継!第85回アカデミー賞授賞式」は、25日午後9時からWOWOWプライムで字幕版を再放送。また、3月3日午後4時20分から同じくWOWOWプライムは「第85回アカデミー賞授賞式ダイジェスト」の放送も予定している。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る