松下奈緒:フジ火9ドラマ主演 新米女将役でコメディー挑戦

ドラマ「鴨、京都へ行く。」で主演を務める松下奈緒さん
1 / 2
ドラマ「鴨、京都へ行く。」で主演を務める松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さんが、4月スタートの新ドラマ「鴨、京都へ行く。」(フジテレビ、毎週火曜21時~21時54分)で主演を務めることがわかった。同作はオール京都ロケによる旅館を舞台にしたコメディーで、松下さんは老舗旅館の新米女将を演じる。

ウナギノボリ

 バリバリの財務省キャリア官僚のエリート女子・上羽鴨(松下さん)が、故郷・京都の名旅館「上羽や」の女将である母の急逝により、新米女将に転身し、実家の旅館の経営を任される。強烈キャラの手ごわい京都人たちが続々と登場し、慣れない新米女将に、次々に容赦なく追い打ちをかけてくる……というストーリー。

 計算高くて頭のキレる外資系コンサルタントの金融マンで、腹黒いが憎めない男・衣川周平を演じるのは、演技派俳優の椎名桔平さん。主人公・鴨とのタッグで、借金まみれの名旅館の再建に挑む。

 松下さんは「今回の役・鴨は、自分の選んだ道は正しいと突き進んできたが、生まれ育った街に帰ることで、多くの壁にぶつかり悩み、どう変わって行くのか……。演じることが今からとても楽しみです。鴨が成長していく姿を皆さんに見ていただけるようなパワーあふれるドラマにしたいです」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事