フジテレビ:「アイアンシェフ」3月で終了 今後は特番化

テレビ

 フジテレビは1日、4月の改編説明会を開き、金曜午後8時台で放送中の「アイアンシェフ」を3月で終了させ、4月から新たなバラエティー番組「人生の正解TV~これがテッパン!~」をスタートさせることを明らかにした。「料理の鉄人」を13年ぶりに復活させ、昨年10月にスタートしたばかりの「アイアンシェフ」だったが2クールで終了となる。

 同局の立松嗣章編成部長は、「アイアンシェフは非常にクオリティーの高いフジテレビの宝と言っていいコンテンツだが、視聴率的には苦戦しているのが事実。編成枠等の問題もあるかと思うので、今後は特番化ということも検討、視野に入れながら次のステージに進めていきたい」と説明した。

 新番組の「人生の正解TV」は、「人生において迫られる選択の正解を番組で導いてしまおう」というコンセプトのバラエティー番組で、2月に放送した単発番組も好評だったという。人生で遭遇するかもしれない危機からの脱出法や、身近でリアルな問題の解決法、芸能人の「人生の選択」に迫る波瀾(はらん)万丈伝……の三つを中心にさまざまな企画を放送する予定。主婦を中心とした女性と親子がメーンターゲットで、取り上げるネタ選びには徹底したマーケティング調査も取り入れるという。出演者などは未定。

 新番組「人生の正解TV~これがテッパン!~」は4月から毎週金曜午後7時57分~8時54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る