米俳優のレオナルド・ディカプリオさんが映画「ジャンゴ 繋がれざる者」のプロモーションのため来日し2日、会見を行った。今回の来日は、10年7月に映画「インセプション」のPRで来日して以来8度目となる。ディカプリオさんは先月、ドイツのBild紙に事実上の“休業宣言”をしたと報道された後、初の公の場で、休業について聞かれ、「マスコミに時にちょっとしたことを言うと、印刷で違う意味に取られる」とちょっと困った笑顔を見せながら、「映画を3本撮ったので、ちょっと休みたい。辞めるつもりは全くない」としたうえで「俳優ともうひとつ力を入れている慈善事業をやりたい」と語った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
休業宣言後の来日が初の公の場ということで、会見には、ムービー約20媒体、スチールカメラ約60媒体、記者約200人が集まった。ディカプリオさんは現在、新作について「今いろいろ探している、いいプロジェクトがあれば」といい、その間の活動として「俳優ともうひとつ力を入れている慈善事業をやりたい、いい意味で有意義に時間が使える。自分が何かに貢献できれば」と熱を込めて語り、「こういうことにも関心を向けてほしい」と報道陣に呼びかけていた。
「ジャンゴ 繋がれざる者」はクエンティン・タランティーノ監督の最新作で、第85回アカデミー賞(2月24日=日本時間25日)で作品賞をはじめ5部門でノミネートされ、脚本賞、助演男優賞を受賞した。ディカプリオさんが、大農園キャンディ・ランドの主で、趣味は奴隷デスマッチ観戦という冷酷非情な男・キャンディ役を演じて話題を集めている。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…