Oha!4:8年目で初の大幅リニューアル そらジロー、ミス青学も加入

「Oha!4」の出演者
1 / 2
「Oha!4」の出演者

 8年目を迎える日本テレビの早朝の情報番組「Oha!4」が、4月に番組初となる大幅リニューアルを行うことが明らかになった。ニュース中心だった午前5時台を強化。人気キャラクター「そらジロー」も登場するなど気象コーナーを充実させるほか生活情報なども扱う。さらに、09年のミス青山学院大という経歴の新井恵理那さん(23)をはじめ、フリーアナウンサーの酒井千佳さん(27)、加藤多佳子さん(23)らが新たに加入する。

ウナギノボリ

 新たにエンタメコーナーを担当する新井さんは「憧れの舞台ですてきな先輩方と一緒にお仕事ができることに胸が高鳴ります」と喜び、「エンタメコーナーを担当させていただく期待と緊張感でいっぱいな、まだまだ未熟な私ですが、見てくださる方が少しでも明るい気持ちで朝を迎えられるように笑顔で務めたいと思います」と意気込んでいる。

 また、気象コーナーに登場する酒井さんは「わかりやすく楽しくお伝えできるように、そしてより身近にお天気を感じていただけるように頑張ります」と話し、スポーツコーナーを担当する加藤さんも「早起きの方やこれからお休みになる方など、視聴者の方の生活に寄り添っていけたらと思います」とコメントしている。

 メーンキャスターは、06年の番組開始以来、同番組に出演し続けている中田有紀さんが引き続き担当。また、曜日ごとに日替わりで登場する男性アナウンサーとして、火曜に藤田大介アナ、木曜に辻岡義堂アナが加わる。放送時間は月~金曜の午前4時~同5時50分で、リニューアルは4月1日から。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事