MANTANWEB(まんたんウェブ)

℃−ute:念願の初武道館決定 9月10日“キュートの日”に 初の海外単独公演も

アイドル
9月に日本武道館で初の単独公演を開催することがサプライズで発表され、涙を流しながら喜ぶ「℃‐ute」のメンバー

 アイドルグループ「℃−ute(キュート)」が、9月10日の「℃−uteの日」に、初めて日本武道館(東京都千代田区)で単独公演を開催することが3日、分かった。同日、東京都内で行われた21枚目のニューシングル「Crazy 完全な大人」の発売記念イベントでサプライズ発表された。℃−uteにとって、以前から目標として掲げてきた念願の場所での公演に、リーダーの矢島舞美さんは「本当に信じられない」と笑みを浮かべ、駆けつけたファンの声援や祝福の中「皆さんを武道館に連れて行くことができてうれしい!」と声を弾ませ、喜びを分かち合った。

 サプライズ発表はイベント中、プロデューサーのつんく♂さんの音声メッセージで告げられた。声が流れると、何かあると悟ったメンバーは「卒業?」「解散?」と大混乱。日本武道館での単独公演の開催が発表されると、メンバーの岡井千聖さんや萩原舞さんは涙を流し、喜びを爆発させた。さらに、7月5日にパリで初の単独海外公演も開催することも発表され、二重のサプライズにメンバーは抱き合いながら、歓喜した。ハロー!プロジェクトのグループで武道館公演を行うのはモーニング娘。に次いで2組目。またこの武道館公演が℃-uteの単独公演として通算200回目の記念の公演になる。

 念願の武道館単独公演について、中島早貴さんは「(チケットを)ソールドアウト(完売)できるよう頑張りたい」と意気込み、鈴木愛理さんは「日本武道館の名に恥じぬように……」と気を引き締めていた。また、“初武道館”でやってみたいことを聞かれ、矢島さんは「フライング、飛んでみたい」と笑顔で願望を話し、岡井さんは「(会場の)遠い人でも楽しめるパフォーマンスをしたい」と語った。

 イベントでは、新曲を含む5曲を披露し、会場に集まった約2000人のファンを盛り上げた。「Crazy 完全な大人」は、前作のミディアムテンポなバラード「この街」から一転、セクシーかつクールに踊る℃‐uteを打ち出したダンスナンバーで、3日に発売された。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る