MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジャングルポケット・斉藤:「ウイニング競馬」MCに抜てき 「ドッキリだと思った」

テレビ
「ウイニング競馬」の新MCに抜てきされたお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん(左)とテレビ東京の植田萌子アナウンサー

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが3日、テレビ東京の競馬番組「ウイニング競馬」の新MCに同局の植田萌子アナウンサーと共に起用され、東京都内で行われた会見に出席した。ピンでのMC初挑戦となる斉藤さんは「休みの日はずっと競馬をやってますので、趣味が仕事につながればいいなと思ってた。まさか自分が、しかもMCということで、最初はドッキリだと思ってた」と驚きの表情。トリオ名はダービー馬にちなんで命名したといい、「あのときのお前は間違ってなかったぞと言いたい!」と胸を張った。

 「ウイニング競馬」は、土曜日の中央競馬を伝える番組で00年にスタート。1970年にスタートした「土曜競馬中継」から数えると、今年で44年目を迎える。時代の流れと共に出演者や番組内容の変更が行われてきたが、6日の放送からは斉藤さんと植田アナがMCを担当する。

 植田アナは「本当に歴史ある番組に、入社3年目で担当させていただけることを大変うれしく思っています」と笑顔を見せ、斉藤さんは「競馬が大好きでこの番組を見ていましたが、私がMCということで不安になっている方もたくさんいると思います。ツイッターも少し荒れてますが、それに反して、がんばって盛り上げたい!」と力を込めた。

 互いの印象について聞かれると、斉藤さんは「どタイプすぎて困ってる! 本当にきれいな方でびっくり。顔をあまり合わさないように前をまっすぐ見ようかなと」と照れ笑い。植田アナから「一言で申しますと、濃くて熱くて声が大きい」と表現されると、「それしかありません! はっはっは!」と豪快な笑い声を上げていた。

 「ウイニング競馬」は毎週土曜日午後3時から放送中。BSジャパンは午後2時半から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る