幽かな彼女:初回視聴率11.8% 教師・香取慎吾と幽霊・杏がコンビ 前田敦子も人気教師役

「幽かな彼女」に幽霊役として出演する杏さん
1 / 1
「幽かな彼女」に幽霊役として出演する杏さん

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「幽(かす)かな彼女」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜午後10時)の初回が9日、放送され、平均視聴率は11.8%だった。

あなたにオススメ

 ドラマは、冷静な社会科教師・神山暁(香取さん)と暁のマンションに住む“かまってちゃん”な幽霊・アカネ(杏さん)のコンビが、中学生が抱える問題を解決していく姿を描く。暁は仕事に対して無気力だったが、アカネとの出会いをきっかけに教師としての情熱が芽生える。元AKB48の前田敦子さんが国語教師・河合千穂を演じる。前田さんはAKB卒業後初めての連続ドラマ出演。教師役として高嶋政宏さん、真矢みきさん、人気グループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんらが出演。アカネの友人の浮遊霊・吉岡さんを佐藤二朗さんが演じる。

 第1話は、暁(香取さん)が小原南中学に赴任し、引っ越し先のマンションで幽霊のアカネ(杏さん)と出会い、幽霊の力を借りながら、不登校になった生徒を助ける姿を描く。暁は、過去のある事件をきっかけに生徒のトラブルには深入りをせず、一定の距離を保って接するようになり、仕事には熱心ではない。そんな暁は歩いているだけで、幽霊が続々と話しかけてくるほどの霊感体質で、引っ越し先で元中学教師の幽霊・アカネに出会う。アカネは、暁が担任を務めるクラスで不登校になった生徒がいることを知り、無関心な暁の背中を押す……という展開だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事