AKB48:大島優子キスマーク?付きアイスをプレゼント

新CM「相性診断パピコ」編の1シーン
1 / 12
新CM「相性診断パピコ」編の1シーン

 アイドルグループ「AKB48」がグリコのアイス「パピコ」のイメージキャラクターに起用され、ウェブサイトと連動したCMが5月3日から全国で放送されることが25日、明らかになった。サイトでは、12人のAKBメンバーとの相性を診断でき、最も相性の良かった参加者はそのメンバーとパピコを半分ずつ分け合うことができ、メンバーが半分にした“お宝パピコ”がプレゼントされる。

ウナギノボリ

 パピコは袋に入った2本を分け合うアイス。サイトでは、「世界一相性の良い人とパピコを半分こ。『AKB48と相性診断パピコ』キャンペーン」と題して、全10問の問題に回答すると、12人のAKBメンバーそれぞれとの相性が世界で何番目に良いかを診断できる企画を実施。5月6~10日のキャンペーン第1週目に相性を診断できるのは渡辺麻友さんで、第2週目は大島優子さん、第3週目は川栄李奈さんと続いていく。

 CMは、相性診断の1番目の質問を紹介したり、メンバーがパピコを半分にしてプレゼント用の箱に収めたりする様子がドキュメントタッチで描かれている。プレゼント用のパピコに大島さんがキスした場面では、勢い余ってリップグロスがパピコの表面に付いてしまうというハプニングがあり、その時の様子も放送される。

 CMソングには5月22日発売のシングル「さよならクロール」が起用される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事