yui:新バンドを“初披露” 金髪ショートでロックに変身

金髪ショートのYUIさんがボーカルを務める4人組バンド「FLOWER FLOWER」
1 / 1
金髪ショートのYUIさんがボーカルを務める4人組バンド「FLOWER FLOWER」

 昨年末で活動を休止していた歌手のyuiさん(YUIから改名)が4日、新たに結成した4人組バンド「FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)」として、Studio Coast(東京都江東区)で開催されたイベント「JAPAN JAM 2013」に登場し、新バンドをファンにお披露目した。yuiさんは黒髪ロングヘアから金髪ショートにイメージチェンジした姿でステージに現れ、ソロのときとは違い、シャウト気味のボーカルやひずんだギターなどロックなサウンド、電子音を多用して新たな一面を見せた。

ウナギノボリ

 会場からは「yui」コールが巻き起こったが、yuiさんは「こんばんは。『FLOWER FLOWER』です。よろしくお願いします」「今日は出演させていただき、ありがとうございました。最後まですてきな演奏を楽しんでいきましょう」などとあいさつしたのみで、バンドや活動再開に関する説明はなかった。

 yuiさんは、昨年12年末で一時活動を休止。休止を発表した当時は「新たに挑戦したいことなども見えてきました。その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」とコメントしており、今年4月にはバンド結成と活動再開を発表。「FLOWER FLOWER」は、yuiさんが尊敬しているというミュージシャンに声を掛けて結成したバンドで、メンバーはキーボードのmura☆jun(むらじゅん)さん、ベースのmafumafu(まふまふ)さん、ドラムのsacchan(さっちゃん)さん。3月から全国数カ所でシークレットライブを行ってきたが、今回のイベントがファンへの正式なお披露目の場となった。

 「JAPAN JAM 2013」は、ジャムセッションをテーマとしたイベントで、3、4日に開催。3日は「UNISON SQUARE GARDEN」の斎藤宏介さんや「TRICERATOPS」の和田唱さん、「ZAZEN BOYS」の向井秀徳さんらが出演。4日は、奥田民生さんや「くるり」の岸田繁さん、遠藤賢司さん、「グループ魂」「OKAMOTO’S」らがライブを繰り広げた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事