松田聖子:1年半ぶり「SONGS」出演 思い出のNHKホールで収録

NHKホールで「SONGS」の収録を行った松田聖子さん
1 / 1
NHKホールで「SONGS」の収録を行った松田聖子さん

 歌手の松田聖子さんが、6月1日放送のNHKの音楽番組「SONGS」に出演することが16日、明らかになった。松田さんが同番組に出演するのは、11年12月7日の放送以来約1年半ぶりで、番組初となるNHKホール(東京都渋谷区)で収録が行われた。松田さんにとってこの会場は、「私にとって(歌手)デビュー前からのたくさんの思い出が詰まった大切な場所」であり、「『皆さんの心に届くように歌いたい』と願い続けたあのころの自分と、このステージで再会したい」とコメントしている。

あなたにオススメ

 「SONGS」は、07年4月に放送開始。60年代から現代までのJポップの名曲を中心にした大人の音楽番組で、通常は同局のスタジオで撮影されることが多いが、今回は、松田さんが出演したデビュー時のレギュラー番組「レッツゴーヤング」や年末の「NHK紅白歌合戦」の会場として多くの時間を過ごしたというNHKホールが選ばれた。

 番組では、観客が入っていない同会場で、ヒット曲「夏の扉」「Sweet Memories」のほか、歌手のCharaさんが作曲した22日発売の最新シングル「LuLu!!」と、6月5日発売の新アルバム「A Girl in the Wonder Land」に収録される歌手の久保田利伸さん作曲の新曲「白い月」をテレビで初歌唱する。番組は、NHK総合で6月1日午後11時に放送。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事