すみれ:夢は世界「女優や歌手として活躍したい」 得意の英語で番組ナビゲーターに

1 / 6

 モデルのすみれさんが、米ドラマ「ダ・ヴィンチと禁断の謎」の放送開始を記念してBSスカパー!で放送される特別番組「最終徹底解明!ダ・ヴィンチ・ミステリー」でナビゲーターを務めることになり、17日収録に臨んだ。収録後、取材に応じたすみれさんは、自身の才能について「歌とダンスが大好き。少しは自信が持てるかと思います」と控えめに語り、共に役者である父・石田純一さんと母・松原千明さんからは「パパの能天気なところ、ママは真面目なところをもらいました」と笑顔。今後については「女優としてもドラマや映画にも出てみたい。そして、いつかはハリウッドはもちろん、ヨーロッパ、アジアなど海外でも、女優や歌手として活躍したいですね」と瞳を輝かせた。

ウナギノボリ

 「ダ・ヴィンチと禁断の謎」は、映画「ダークナイト」を手掛ける脚本家デヴィッド・S・ゴイヤーさんがダ・ヴィンチの知られざる青年時代をつづった歴史ミステリー。「最終徹底解明!ダ・ヴィンチ・ミステリー」では、すみれさんが得意な英語を駆使してナビゲーターとしてドラマの見どころを紹介する。

 番組で紹介するルネサンスの巨匠、レオナルド・ダ・ヴィンチについてすみれさんは「いろいろな才能を持っているし、ドラマ(「ダ・ヴィンチと禁断の謎」)では若い頃が描かれるのでハンサムでファイトもできる人間離れしたスーパーヒーロー」と絶賛。一方で「ちょっと不思議な方だとも思うので、彼氏にするのは大変かも」とスケールの大きさを評した。

 ドラマは、FOXチャンネルで6月19日から毎週水曜午後11時ほかで放送。全8話。特別番組は6月2日午後8時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事