JUN SKY WALKER(S):渋公で25周年 来年1月の日本武道館ワンマンも発表

「JUN SKY WALKER(S)」のデビュー25周年スペシャルライブの模様
1 / 9
「JUN SKY WALKER(S)」のデビュー25周年スペシャルライブの模様

 4人組ロックバンド「JUN SKY WALKER(S)(ジュン・スカイ・ウォーカーズ、通称ジュンスカ)」が21日、渋谷公会堂(渋公、東京都渋谷区)でデビュー25周年を記念したスペシャルライブを行った。デビュー後初のワンマンライブを行った思い出の地・渋公で2000人のファンを前に全19曲を披露。アンコールでは、ボーカル・宮田和弥さんの「それでは発表します!」の合図とともに、「2014年1月11日(土)日本武道館」と書かれた横断幕が登場し、昨年1月の“完全復活”後、初となる日本武道館(東京都千代田区)でのワンマンライブを来年1月に行うことが発表された。

ウナギノボリ

 今回はスペシャルライブということで、ゲストとしてジュンスカと同世代の4人組ロックバンド「ニューロティカ」やメンバーが尊敬する俳優でミュージシャンのうじきつよしさん、デビュー前のメンバー伊藤毅さんも参加。また「歩行者天国(ホコテン)で週に1回楽器を借りてきて、カセットテープを1本500円で売り、いつか渋公やNHKホールで(ライブを)と夢を見ていた」と宮田さんがアマチュア時代の思い出を語る場面もあった。

 アンコールで日本武道館でのワンマンライブを来年1月に行うことも発表したのち メンバーは最後に「支えてくれてありがとう!」と感謝の言葉を会場に集まったファンに送り、30、40年とまだまだ活動を続けていくことを誓った。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事