香取慎吾&きみまろ:好評受け中高年向け音楽トーク番組再び

「笑わせます聴かせます まろまろ一笑懸命」に出演する綾小路きみまろさん(左)と吉幾三さん
1 / 9
「笑わせます聴かせます まろまろ一笑懸命」に出演する綾小路きみまろさん(左)と吉幾三さん

 漫談家の綾小路きみまろさんと、昨年4月放送のバラエティー特番「SMAP☆がんばりますっ!!2012」の企画で一番弟子となった“綾小路しんまろ”ことSMAPの香取慎吾さんによる音楽トーク番組「笑わせます聴かせます まろまろ一笑懸命」(テレビ朝日系)が26日に放送される。同番組は昨年9月に第1回が放送され、今回は約8カ月ぶりの第2弾。

ウナギノボリ

 昨年9月に放送された第1回では、“きみまろ&しんまろ”の師弟コンビが、武田鉄矢さん、森昌子さん、石川さゆりさんら豪華ゲストとトークを繰り広げ、幅広い世代から支持を受けた。きみまろさんは「ファンの方々から“久しぶりに中高年が楽しめる番組でした。あの番組は続かないんですか?”と聞かれたのが、すごくうれしかったんです」と明かし、「こうして2回目もできましたので、3回目、4回目と続けて、中高年のみなさんに楽しんでいただける番組を作れたらいいな、と思っております」と意気込んでいる。

 今回は、心臓疾患で手術を受けた吉幾三さん、久々のテレビ出演となる「こまどり姉妹」、クラシック歌手の秋川雅史さんら豪華ゲストが登場。吉さんは手術に至った経緯や術後の様子などを激白、こまどり姉妹はがん宣告、借金、そして復活から現在に至るまでの波瀾(はらん)万丈な人生を語る。秋川さんはSMAPの曲や演歌の名曲を熱唱する。

 香取さんは「幅広い方々が楽しんでいただける歌謡ショーです。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなを誘って“歌”を楽しんでいただきたいです」と番組をPR。また、アシスタントとして出演するKis-My-Ft2の玉森裕太さんは「年代は違っても同じものを面白いと感じられたので、若い人たちもこの番組を見て、面白いと思っていただけるのではないかと思います」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事