大島優子:AKB48総選挙で「すごく心配な点が……」

パチスロ機「ぱちスロAKB48」のプレス発表会に登場したAKB48の大島優子さん
1 / 1
パチスロ機「ぱちスロAKB48」のプレス発表会に登場したAKB48の大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが28日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われたパチスロ機「ぱちスロAKB48」(KYORAKU)のプレス発表会で、第5回AKB48選抜総選挙の開票について「すごく心配な点がありまして……」と語った。初の連覇がかかる大島さんだが「2時間半ライブやった後に、総選挙も4時間くらいあるので、誰か寝てるんじゃないかなと」と苦笑い。「お客さんも大変でしょうし、雨が降ったら大変なことになるので、晴れることと前日睡眠をちゃんと取ることが一番かなと思ってます」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、連覇について聞かれると、「いやー、わからないですね。指原(莉乃)様がいらっしゃるので……」と笑わせた大島さん。自身の順位については多くを語らず、「ライブのこともありますし、総選挙はお互い意識することではありますけど、ライブはみんなで結束しないと」とイベントの成功を願っていた。

 「ぱちスロAKB48」は、昨年発表された「AKB48」がモチーフのパチンコ台「ぱちんこAKB48」(同)に次ぐ同社のパチスロの第1弾。特別選抜「チームサプライズ」による楽曲が演出として楽しめ、7月中旬から店舗に導入予定。パチスロでは新曲「キミが思ってるより…」など4曲も順次追加される。この日は「チームサプライズ」の選抜メンバーとして、大島さんら16人が登場した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事