福士蒼汰:横浜DeNA・スターマンからの誕生日祝いに大興奮

20歳の誕生日をドラマ現場で祝福された(左から)広末涼子さん、横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクターのDB.スターマン、福士蒼汰さん
1 / 1
20歳の誕生日をドラマ現場で祝福された(左から)広末涼子さん、横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクターのDB.スターマン、福士蒼汰さん

 30日に20歳になる俳優の福士蒼汰さんのサプライズ誕生日会が27日、福士さんが出演する新ドラマ「スターマン・この星の恋」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録現場で行われた。広末涼子さんら共演者のほか、ドラマのタイトルにちなんでプロ野球・横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラクター「DB.スターマン」が登場。福士さんは思わぬ演出に驚き、スターマンの鼻をつんつんと触ったり、握手をしたりと大興奮の様子だった。

あなたにオススメ

 誕生会は、ドラマスタッフが約半月がかりで準備していた企画。この日、収録が終わり「移動の車が遅れている」というウソの理由で部屋に待機させられていた福士さんは、誕生日会の会場に呼び込まれるも、突然のことに状況が理解できない様子。ぼんやり隅に立っている福士さんに助監督が「誕生日おめでとうございます!」と声をかけると、広末さんらキャストが登場し、「ハッピーバースデートゥーユー」の歌をプレゼント。そしてスターマンが花束を持って現れ、さらに福士さんを驚かせ、福士さんは「うれしいです! 本当にありがたいです」と喜んだ。

 ドラマは、3人の息子を育てながら年下の青年に一目ぼれしてしまう肝っ玉シングルマザーの物語。広末さんは主人公・佐和子を演じ、福士さんは、佐和子が一目ぼれする星男を演じる。「TRICK」「SPEC」の堤幸彦監督がメガホンをとり、連続テレビ小説「おひさま」(11年)の岡田惠和さんが脚本を手がける。7月から毎週火曜午後10時に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事