MANTANWEB(まんたんウェブ)

市原隼人:W浅野の「抱きしめたい!」SPドラマに出演決定

テレビ

 俳優の市原隼人さんが、女優の浅野温子さんと浅野ゆう子さんの“W浅野”主演で14年ぶりに復活するドラマ「抱きしめたい!」最新作に出演することが29日、明らかになった。ゆう子さん演じる早川夏子がマダムを務めるチャイニーズレストランの若きシェフで、温子さん演じる池内麻子にもかわいがられ、2人から可愛がられるというおいしい役どころ。市原さんはW浅野について「しゃべらなくても通じ合っているんだな、とすごく感じました。男性の友情とは違う、昔からの同い年同士ならではのかけ合いにはどんどん引きこまれました」と語り、「もっと現場にいたかった。そこから離れたくなくなる現場でした」と振り返っている。

 「抱きしめたい!」は88年に放送され、平均視聴率18.5%を記録して「トレンディードラマ」という言葉の先駆けとなった作品。W浅野は当時の若い女性の憧れとして注目を集めた。最新作は「抱きしめたい!Forever」のタイトルで、54歳になった主人公2人の“半世紀”にわたる友情や新たな恋愛などを描く。秋に放送予定。

 W浅野それぞれの印象について市原さんは、ゆう子さんを「おしゃれで品があって、女性のたくましさがあり、カリスマ性のある方」、温子さんを「ものすごくパワフル! 僕が言うのもなんですが、すごく可愛いしぐさで、あんな励まし方をされたら誰だって元気が出ちゃいますね」と語り、すっかり2人に魅了されている様子。同ドラマを以前から知っていたという市川さんは最新作についても「せつなくなるシーンや、ちょっとすねたりする女性らしいところがそのまま。女性同士の友情や女性同士ならではの力強さというところを見ていただきたいと思います」と見どころを語っている。

 ドラマは今年秋に放送予定で、市原さんも登場するメーキング番組が同ドラマに先駆けCSの「女性チャンネル♪LaLaTV」で放送される。温子さん中心の「あなたがヒロイン!~浅野温子編~」(6月3日ほか放送)と、ゆう子さん中心の「あなたがヒロイン!~浅野ゆう子編~」(7月放送)が流される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る