前田敦子:主演の「クロユリ団地」続編製作? 大食漢ぶりも告白

映画「クロユリ団地」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した前田敦子さん
1 / 6
映画「クロユリ団地」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが1日、東京都内で行われたホラー映画「クロユリ団地」(中田秀夫監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。詳細は未定ながら、中田監督と今作の「プロデューサーチーム」による新作ホラー映画の製作決定も発表され、中田監督が「あっちゃん、今度は何色のユリの団地にお住まいに?」と続編をほのめかす質問を投げかけると、前田さんは「じゃあ、ホラーぽく紫で」とノリノリだった。

ウナギノボリ

 映画は、「リング」シリーズなどで知られる中田監督が手掛けたホラー作品で、とある団地へ引っ越してきた女性が、そこで続いている変死事件の真相を追ううちに、想像を絶する恐怖を体験する……という物語。前田さんと俳優の成宮寛貴さんのダブル主演で、前田さんがヒロインの明日香、成宮さんが団地の秘密を知る清掃員・笹原を演じている。公開から2週連続で興行収入ランキングの首位を獲得するなど大ヒット中。

 前田さんは、同作のプロモーションで5月に台湾を初訪問しており、「なかなかできないような体験ができてうれしかった。楽しめました」と笑顔で振り返り、「(飲茶を)すっごく食べました。3人前ぐらい」と苦笑交じりに明かすと、意外な大食漢ぶりに観客からは驚きの声が上がっていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事