グリザイアの果実:人気恋愛ゲームのPSVita版が8月発売 タッチスクリーン対応で高精細ビジュアルに

(C)2013 Frontwing/PROTOTYPE
1 / 22
(C)2013 Frontwing/PROTOTYPE

 人気恋愛アドベンチャーゲーム「グリザイアの果実 ‐LE FRUIT DE LA GRISAIA‐」のPSVita版が8月に発売されることがわかった。PSVitaの高解像度液晶に対応した高精細なビジュアルを実現したほか、選択肢の決定や早送りや巻き戻しなどの基本操作はすべてタッチスクリーン対応で、直感的な操作が可能になる。

ウナギノボリ

 「グリザイアの果実」は、11年に登場したPCゲームが原作。5人の少女だけが通う謎多き全寮制の学校・私立美浜学園に、幼いころに事故で姉を亡くし、両親とも死別した少年・風見雄二が転校し、学園で唯一の男子生徒として、個性豊かな少女たちに囲まれ、新たな希望を見いだすが、少女たちの笑顔の裏にある秘密を知ることになり……というストーリー。今年2月にはPSP版が発売され大好評を博し、テレビアニメ化も決定している。

 今作はプレーヤーが主人公となり、登場人物と会話を交わし、選択肢を選びながら物語を進めていくオーソドックスな恋愛アドベンチャー。コミカルな2~3頭身のSDキャラクターによるイベントグラフィックも多数登場する。高速スキップや巻き戻し、選択肢間のジャンプ機能などプレーを快適にする機能も充実させた。価格は6090円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 22 枚

ゲーム 最新記事