水原希子:コミカルな踊りを披露 「カップヌードルライト」新CM

1 / 42

 モデルで女優の水原希子さんが、日清食品の「カップヌードルライト」シリーズのCMキャラクターに起用されたことが12日、明らかになった。同商品の新しい食べ方として氷を入れた「ICEカップヌードルライト」を紹介する新CM「氷入れすぎた」編で、コミカルなダンスを披露した水原さんは、「大股を開いたりだとか、不思議な動きをすることは今までになかなかなかったので、最初は恥ずかしかった」と振り返りながらも、「ダンスは得意なんだなと、我ながら思いました」と自信を見せている。20日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CMは、水原さんが「ICEカップヌードル」を完成させるまでの様子を描く内容。ICEカップヌードルを作ろうとして、思わず氷を入れすぎてしまった水原さんは、たくさん入った氷をぼうぜんとした表情で見つめ、失敗してしまったショックのあまり、床を転がり、踊り出す。再び氷の入ったカップヌードルを確認するも失敗を確信した水原さんは、床に倒れ込んでしまう。しかし、急に顔を上げた水原さんは、失敗だと思っていたICEカップヌードル作りが成功だったことに気付くと、今度は“成功の舞”でその喜びを表現するという展開。

 同商品のヘルシーなイメージとクールな世界観が、清涼感のある美しさを持つ水原さんのイメージにピッタリということから起用された。CMへの出演が決まったことについて、水原さんは「すごくうれしかったです。カップヌードルをこの世で知らない人はいないので、そんな商品の顔になるのはすごく緊張しますが、光栄です」とにっこり。ダンス講師から数パターンの踊りを教わった水原さんは、「こういうの得意~」とあっという間に踊りを習得し、監督も1カット目から「バッチリ!」と太鼓判を押すほどだったという。新CMは20日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 42 枚

テレビ 最新記事