ゴン中山:ローラから「かっこいい」と絶賛され照れ笑い

サッカーゲーム「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」のCM発表会に登場した中山雅史さん(左)とローラさん
1 / 18
サッカーゲーム「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」のCM発表会に登場した中山雅史さん(左)とローラさん

 サッカー元日本代表の“ゴン”こと中山雅史さんとタレントのローラさんが13日、東京都内で行われたセガのサッカーゲーム「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」のCM発表会に登場。CMで初共演を果たした2人は、ローラさんが「私あんまり男性をかっこいいと思わないんだけど、堂々としていて自信があるところがすごくかっこいいなって思っちゃった」と褒めると、テレ笑いを浮かべた中山さんも「雰囲気が現場を和ませてくれる。裏方の人もみんなかわいいって言ってる」と笑顔でコメント。報道陣から「浮気はダメですよ」とたしなめられた中山さんは「しませんよ! 僕がやるときは本気ですから」と否定し、「それもどうかな……今のカットしてください」と慌てて発言を撤回していた。

ウナギノボリ

 11日にカタールのドーハで行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選のイラク戦を現地で観戦し、昨晩帰ってきたばかりだという中山さんだが「ローラの笑顔で疲れが吹っ飛びました」とにっこり。「私も応援して、叫びすぎて次の日のどが痛くなっちゃった! 感動した」と興奮気味に語り、「サッカー日本代表で誰が一番好き?」と中山さんから聞かれると「みんなー!」とかわしていた。

 同ゲームは、サッカークラブを率いて、クラブ運営や試合采配などを行いながら世界の頂点を目指す「サカつく」の最新作。今作ではゲーム内キャラクターとして、中山さんら4000人以上の実名選手が登場するほか、秘書としてローラさんと小島瑠璃子さん、リポーターとして橘ゆりかさんが登場する。PS3・PSVita向けに10月10日発売。中山さんは新CMで同ゲームの監督として登場し、秘書のローラさんと共演している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

ゲーム 最新記事